FC2ブログ

神に与えられた命を見つめて@紫電の扉

MIXMASTER 『紫電の扉』サーバーで活動中のイエス・キリストの ブログです。 できれば毎日更新したいと思ってます。  リアル:MM=2:8くらいの割合で書いていきたいと思ってます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日からブログを開始してみることにした。

さて・・・8月から10月までの2ヶ月にわたる長ーい夏休みが明けて1週間がたつわけだが・・・
うちの大学は、沖縄県で唯一のキリスト教系の大学である (http://www.ocjc.ac.jp/)わけで、毎週月曜日の朝9時30分から
月曜礼拝なるものが存在するわけです。

ただでさえ、休日での疲れがたまっている月曜日なのに、朝っぱらから学院内のチャペル(教会)に集合してお祈りするわけです。 (だる・・・・)

この礼拝はキリスト教系の大学である我が大学の創立の精神を養うために参加を義務付けられているものなんだよね・・・(自分は別にキリスト教徒ではない。)

だけど、この礼拝に参加して感想?みたいなやつを書いて提出するとキリスト教関係の教科の成績にプラスされるという素晴らしいメリットもあります。
後期には、この礼拝が13回あって1回の感想提出で2ポイント。13回全部提出すれば26ポイント
テストの点数が例えば60点であっても、26点プラスされれば86点になり、成績は『』に!!!!
あ~・・・なにかいているのかだんだん分からなくなってきた・・・・
まぁ、めんどくさいけど毎週参加すればいい事があるってわけですよ。
心も清められたりしてねw

大学の食堂についてもちょっと書いとこうかな。。。
大学の食堂には、大盛りおばさん小盛りおばさん、そして中盛りおばさんと裏で呼ばれているおばさん達がいます。
その名のとおり、おばさんによってごはん・味噌汁・おかずの量が大、中、小と明らかに違うのです。
今日は、Aランチ(450円)を注文しました。運良く大盛りおばさんだったので、ボリュームたっぷりでした。同じ値段でも量が明らかに違うので、やはり大盛りおばさんに毎日入れてもらいたいものだ・・


でわ、ここらへんで毎週の礼拝で必ず皆で朗読する文を紹介して今日は終わります。

『天にまします我らの父よ、願わくは御名をあがめさせたまえ。 御国を来たらせたまえ。
 御心の天になるごとく、地にもなさせたまえ。 我らの日用の糧を今日も与えたまえ。
 我らに罪を犯すものを我らが赦すごとく、我らの罪をも赦したまえ。我らをこころみに会わ
 せず悪より救い出したまえ。 国と力と栄とは限りなく汝の物なればなり。 アーメン!!   』  
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/10/07(火) 01:07:02|
  2. 大学
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日の出来事 | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katyperry.blog7.fc2.com/tb.php/1-274e9a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

キリス㌧

Author:キリス㌧
名前:イエス・キリスト
性別:シーサー
誕生日:初夏の晴れた昼下がり私は生まれたと聞きました。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
大学 (2)
リアルとMM (5)
MM (18)

検索フォーム

ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。